ショルダーバッグ

久しぶりの更新です(^_^;)
仕事を始めてから、なかなか心の余裕ができなくて・・・

それでも、先週の土曜日、久しぶりにミシンに向かいました。

オーダーを頂いたショルダーバッグを作りました。

c0232780_2353229.jpg


色んな角度から写真を撮りたかったのですが、上手く撮れなかったのでこの1枚で(^_^;)

マザーズバッグとして使われるので、マチを幅広くほしいとのご希望でしたので、マチを広くとりトートバッグ型ファスナー付きのショルダーバッグになりました。

丈夫に作りたかったので、内布は8号カラー帆布を使いました。
ショルダーの取り付け部分にあるマスタード色の生地です。
生地が厚い分、取り付け部分を縫うのには苦労しました(/´△`\)

今日、お渡ししたところ喜んで頂いて嬉しかったです(*^^*)
長く愛用して頂けると嬉しいです♪


久しぶりにミシンに向かったら、作る事がとても楽しいと思いました。
仕事を始めた分、ミシンに向かう時間が極端に減ってしまいましたが、週末などできるときはミシンに向かいたいなぁと改めて思いました。



さてさて、金曜日は幼稚園のみかん狩りでした。
年少組は親子で参加します。
今日の仕事は休みをもらいタカラと一緒に参加しました。

タカラも2才児クラスに編入してから、朝のバスでは泣いて乗る事もしばしば。
夕方、迎えに行くと、楽しんで遊んでるのに「ママ、ママ~」と駆け寄ってきます。
嬉しいのと我慢させて申し訳ない気持ちと・・・

一番月齢が低いので、同じクラスのお友達が弟のように接しているそうです。

タカラはまだ言葉数が少ないのに対して、他の子どもは喋るし会話になってるし(^_^;)

本当に月齢の差を感じずにはいられませんでした。

みかん狩りでは、タカラは食べてばかり。
私も味見とタカラの皮むきに必死になり、まだみかんが袋に入っていないのに残り5分と告げられ、慌ててみかんをとり袋いっぱいにしました(笑)

帰りのバスでは袋が傾き、みかんが転がりおちる始末(>_<)
狭い車内でみかんを拾うのに苦労しました(笑)

天気にも恵まれて、とても気持ち良かった!
良い気分転換になりました♪

c0232780_23533417.jpg


ウチに帰ってきて、ドッと疲れが出て夕食を作る気を無くしていたら、ソラがカレーライスを作ってくれました(*^^*)

我が家のカレーの野菜はみじん切り。
ソラ、よく頑張った!

c0232780_2354915.jpg


ソラが作ってくれたカレーライス☆
とても美味しかったです♪
[PR]