人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい物・・・

おはようございます(^-^)

2学期制なので、子ども達の夏休みも終わり、29日から幼稚園と学校が始まりました。

子どもも私も休み気分が抜けきれていないような感じです(^_^;)


実家は物持ちが良く?(捨ててないだけ(笑))懐かしい物があったので思わず・・・

懐かしい物・・・_c0232780_9613100.jpg



アラレちゃんのドンジャラです(笑)

懐かしい~!と思われた方いらっしゃいませんか?

小学生の時に流行ったんですよね。

友達が持っていて、遊びに行ってはいつも遊んでいてどうしても欲しくて、クリスマスプレゼントで買ってもらった物です。

4人家族だったので、いつもみんなで遊んでいました。

多分、今のソラと同じ歳の頃だったと思います。弟もラクと同じ歳で。

振り返ると、両親は私達が遊ぼうとお願いしたらダメと言わずに家族の時間を大切にしてくれていたなぁ~と思います。

今の自分はどうだろう?

ダメと毎日言ってる。
今はできないとか断ってる。

反省・・・(>_<)

子ども達が弟や叔母を巻き込んでドンジャラをする姿を見ながら考えてしまいました。

私も気を付けなくてはいけませんね(^_^;)


母が部屋着で着ている服が見覚えあると思ったら、私が中学生の時、夏休みの作品で作った服でした(^_^;)

懐かしい物・・・_c0232780_9213528.jpg


ちょっとシワシワですが・・・(^_^;)

キュロットにはファスナーを付けていて脇にはゴムが入ってる!
そんな器用なことを私がしていたんだとちょっとビックリ(笑)

トップスの裾を結んでる当たり年代を感じますね(^_^;)


裁縫好きだった祖母に教えてもらいながら作ったんです。

他にも家庭科の授業で作ったキュロットも普段着で着ていてビックリしました。

見覚えのあるものが次々と母と共に出てきて、驚かされました。それと同時に大切に着ていてくれた母に感謝しました。

生地が柔らかくて着やすいそうです。

去年、私が贈ったハンドメイドのトップスは着ていなかったなぁ。

なぜか?

形が悪かったり、肌触りが悪かったり、着にくい何かがあるのかもしれませんね・・・(^_^;)


この夏休みに子ども達、髪を切りました。

懐かしい物・・・_c0232780_9384748.jpg




ラクとタカラも男らしくなったかな?

ラクがここまで短くしたのは初めてです。

顔がドンと出てなぜかコミカルに見えてしまう(笑)


イベントに向けて少しずつ作品も仕上がっているので、また紹介していきたいと思います♪


懐かしい物・・・_c0232780_9423360.jpg

by aozora0427 | 2012-08-31 08:59