人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラミネート生地のチョークバッグ

こんにちは。

夏休みに入り、子どもの分の食事と子どものうるささについ頭を抱えたくなってしまう毎日です(^_^;)


オーダーを頂いていたチョークバッグを2つ作りました。

ラミネート生地のチョークバッグ_c0232780_11195866.jpg



マチ付きのバッグ。
その前にポケットとお仕事中に使用されるとの事で、仕事に必要なマジックとボールペンを入れるポケットを付けています。

お仕事で活躍してもらえるといいなぁと思います。


今回はラミネート生地でとのご希望でした。

実はラミネート生地を使うのは初めてでした。

ミシンの押さえを代えるのは知っていたものの、どれだけ違うのかなと試しに変えずに動かしてみたところ、全く動こうとしませんでした。

こんなに動かないんだと思いながら、ミシンの押さえをテフロンでできたものに交換。

するとスムーズに進み、違いを実感しました(^^)

それでも普通の生地を縫うのとは違って、かなり苦戦しました。
でもなんとか仕上がって良かったです(*^^*)

これからラミネート生地を使った作品にも挑戦して幅が広がるかなと思います。