人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラク満5歳・・・そして災難の巻

7月17日
ラクの5歳の誕生日でした♪

先週末は幼稚園でお誕生会があったり、実家でお祝いしてもらったりとラクにとっては17日までとてもウキウキしていたようです。

ソラと遊びながら悪い事をしていると、
「17日が来ないよ~」
と言うと、
「嫌だ~(ToT)」
と大泣きするラク。

まだ素直で可愛いところがあります。


朝からルンルンで幼稚園に行ってまもなく、幼稚園からの電話。

何事かと思ったら、鉄棒で顔を打ち付け唇を切ってしまい、腫れているとのこと。

とりあえず園で様子を見てもらっていたら、再び電話。

前歯がグラグラしている様ですと(^_^;)

幼稚園にラクを迎えに行って、歯医者へ行きました。

レントゲンを撮ると、左前歯の根っこが折れていた様でした(>_<)

歯がズレていて、隣の歯との高さが違ったので、それを合わせて、針金で固定をしてもらいました。

この固定した針金は2週間くらいで外す事がてきるそうです。

切っていた唇も消毒してもらい、レーザーで治療してもらいました。

このレーザーを当てた時が1番痛みを感じた様で半泣き状態のラクでした。

ラク満5歳・・・そして災難の巻_c0232780_0273458.jpg



今日は午後から幼稚園の面談だったので、ラクを連れて行き状況を報告。

それからプレゼントを買いに行くという、何とものんびりしている親です(笑)


ラクの選んだケーキ。

ラク満5歳・・・そして災難の巻_c0232780_0315622.jpg



誕生日が災難の日になってしまいましたが・・・

幼稚園のお誕生会のインタビューで、今頑張っている事は何か聞かれた時に、ラクは「鉄棒です」
と答えたそうです。

今日もその言葉通り鉄棒の練習をしていたんだね。

鉄棒にぶつかって大変な事になったけど、失敗する事もあるよね。

失敗から学ぶ事もあるから。

もう鉄棒しないと言わないで、頑張ってほしいな。

今はちょっぴり甘えん坊たけど、いつもニコニコしているラクの笑顔に癒されます。

男の子だから強くなってほしいけど、これからもその笑顔を絶やさないでほしいなとママは思ってるよ。

ラク、お誕生日おめでとう!