人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチ付き移動ポケット 完成!

今日の明け方はタカラ社長の発狂の声で起こされ、しばらく泣き止まず・・・゜゜(´O`)°゜

最近、声が大きくなって、泣き声が一段と大きいので、それを聞くだけで疲れてしまう(^_^;)

やっと落ち着いて寝てくれた・・・と思ったら今度は雷の音が凄かった!

その中、トイレに行きたくなってトイレに行くと、窓が開いていたので締めようとしたら、一段と大きい雷がなり、思わずビクッとした時に、パパがトイレに置いてる灰皿が落ちてしまい、吸い殻と灰が散乱・・・・・・・(泣)

もう~トイレに灰皿おくなぁと発狂しそうになってしまった。自分の失敗を人のせいにしようとする悪いヤツです(^_^;)

今日はラクに水筒を持たせるのを忘れ、幼稚園まで届けました。

灰皿といい、悪い事が続きます・・・

でも、今日の私、ちょっとテンション上がってます!

作り始めた頃、移動ポケットを外付けポケットと呼んでいましたが、移動ポケットの方が分かりやすいようで、Stitchさんに納品するときもそう呼ぶ事にしました。

作り始めてから、ずっと思っていたこと。

マチを付けたい。

ポケットの部分にマチを付けたい。

検索して出てくるのですが、思ってる形ではないなぁと思って、かなり長い時間、試行錯誤していました。

考えてたらわからなくなって、何度も諦めてたので、こんなに長い時間がかかったのですが・・・(^_^;)

今朝、布をこうして折ったらどうかと折り返し縫ってみると・・・

思っていたマチができたのです!

マチ付き移動ポケット 完成!_c0232780_1438147.jpg


マチ付き移動ポケット 完成!_c0232780_14401071.jpg





ふたを開けると、
タオルハンカチがすんなり入ります。

完成した時は嬉しかった!

どうにかして簡単な作り方でマチを付けられないかと思っていたので。

こんなに興奮してるのは自分だけだと思うけど(^_^;)

ずぅ~っと考えていたことだったので、達成感に酔いしれているのでした(笑)