人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグインバッグ♪

お友達からオーダー頂いて、バッグインバッグを初めて作らせて頂きました。

生地はオレンジ系のご希望があり、まず生地探し。

これがなかなかイメージ通りの生地が見つからなくて・・・

やっと見つけて、完成させた物がこちら~♪

バッグインバッグ♪_c0232780_11544421.jpg




表側です


バッグインバッグ♪_c0232780_11552658.jpg




後ろ側です


お友達の希望として、長財布とおしりナップケース(私が作った物を愛用して頂いてます♪嬉しい(*^^*))が入る大きさがあればということで作らせて頂きました。

携帯電話や小物を入れられるポケットを付けました。

完成させてみると、お友達が実際に入れたい物が入るか心配になり・・・

ちょっと離れてる所に住んでいるので、入らなかった時は作り直しさせてもらおうと、一度送らせてもらいました。


お友達からは、お財布も入ったし、生地の色も好みのモノだと気に入って頂きました!良かった~


買い物先で子どもをトイレに連れて行くときに、大きい荷物をパパに預けて、オムツなど必要な物が入ってるバッグだけを持って行くと大荷物でトイレに行かなくて済むので便利ですね。


その他、色んな場面で活躍してくれるといいなぁと思います。

S様オーダーありがとうございました。


******************

昨日はまた赤ちゃんに会いに行ってきましたよ~♪

バッグインバッグ♪_c0232780_1143286.jpg



ソラも抱っこさせてもらい、とても嬉しそうでした。

お母さん、次は女の子お願いといつも言われていますが、もう無理だからと言い続けてました(笑)

妹のように可愛い女の子が身内にできて良かった☆

ソラもきっとお姉ちゃんらしくしてくれる事と思います。



出産とは言葉が違うのですが、わが家は毎年、秋にみかん狩りに行くとそこでカブトムシ、クワガタの幼虫を見つけてきます。

一昨年はうまく育てる事ができなかったのですが、昨年見つけてきた幼虫が少しずつ変化しています。

そして昨日、土を返してみると

バッグインバッグ♪_c0232780_11491559.jpg



クワガタが成虫になっていました!

ビックリしました。

無事、成虫に育ってくれて良かった☆

カブトムシももう少しで成虫に育つのではないかと思います。


私も子どもの頃はクワガタを捕まえたりしていたけど、今は触るのも見るのもちょっと苦手です(^_^;)


パパと子ども達でお世話してね。と願っています(笑)