人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラ☆

北海道の実家から、アスパラが届きました~(*≧∀≦*)

アスパラ☆_c0232780_748111.jpg




この時期になると毎年送ってくれる♪

一応、地元の名産なんだよね。

この太さのアスパラはこちらのスーパーではなかなか見かけません。

早速、はかまを取って、茹でました。

一度に全部のアスパラを茹でる事ができないので、2回に分けて茹でました。

私は茹でたアスパラを塩をつけて、そのまま食べるのが大好き♪

第2弾のアスパラを茹でてる間に、ついついつまみ食い(笑)

やっぱり美味しい~(*≧∀≦*)


半分以上減ってしまいました(^_^;)

茹であがったアスパラを冷ましてる間に、私だけでなく、ソラとパパもつまみ食い。

あっという間に、本当に送ってきた量の半分になってしまっていました(笑)

でもアスパラは日持ちがしないので、早いうちに食べなくてはいけないのが勿体ないなぁ。
つまみ食いばかりしてるのに勿体ないとは(笑)

今日もアスパラの味を楽しみま~す♪
by aozora0427 | 2012-06-09 07:49