人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタ誕生日♪

昨日のソラの誕生日♪

パパが夜出勤だったので、いつもの夜と同じように、時間に追われてバタバタと・・・

いつもソラの誕生日に振り返るのは出産の事。
そして、初めて自分の赤ちゃんを抱っこした時の喜びと幸せな気持ち。

今までの痛みなんてすぐに忘れて、とても幸せな気持ちになったのを覚えてる。

ソラの妊娠中は逆子を戻したり、カロリー制限してるのに、体重がどんどん増えてしまって、足は浮腫んで象の足のようになったり・・・

なんかブルーな気持ちな事が多くて・・・

そして、骨盤が狭いために予定日前に促進剤を使っての出産でした。

陣痛の間はもう嫌だ~と何度思った事でしょう。

でも、無事生まれてきて抱いた瞬間にもう1人欲しいと思ったあの気持ち。

出産って不思議な力があるんだなぁと思います。

私の母乳があまり出なかったので、体重は増えず6か月まではとても小さかった。

自分の中では母乳だけで育てたかったけど、ミルクを足すことになり、悲しかった事。

ソラの成長に一喜一憂して過ごした日々。

やがて、ラクが生まれてお姉ちゃんに。
さらにタカラも仲間入り。

ソラの気持ちも複雑だったよね。

今は元気過ぎて手をつけられない時もあるし、言葉でぶつかったりするけど・・・

でも、ソラの事、大好きだよ。

ちゃんとこの気持ちが伝わっていたらいいなぁ。

ソラ8歳、おめでとう!
お母さんもやっと8歳。
まだまだ未熟だけど、一緒に成長して行こうね♪

ドタバタ誕生日♪_c0232780_15244280.jpg