今日はボウリング

おはようございます。

今日も寒い1日になりそうです。

昨日の夕方、ラクが
「なんか涙が出てくる・・・」
と言ってきました。
不思議な表現ですよね。
これがラクなんです。
そこが、愛らしいと思ってしまう(^o^)

顔を見ると、少しポーッとしてる感じ。
もしかして?と熱を測ると、37度8分。
少しすると38度台に。
とりあえず、寝かせて・・・

夕食の時、まだ熱があったけど、大好きなカレーライスだったので(ラクのリクエストだった。ちなみにこの日の給食もカレーライスだった・・・)
「カレーライス食べたい」と泣き出して・・・

ラクを私の足の上に座らせて、食べさせていたら、タカラが座らせろ!と無理矢理座ろうとしたけど、今日はタカラに我慢してもらいました。


大好きなカレーライスを食べながら、また泣き出すラク。
今度はどうしたと思ったら?
「お熱が出ちゃって悲しい・・・」
もうラクったら・・・
私のラクが可愛いバロメーターが上がったのは言うまでもありません(笑)

食事後、布団に寝ても
「お熱が出て悲しい・・・」と。

何とか笑顔になるようにして・・・

そこで、沸いてきたのが、ソラのボウリングはどうするか?

今日は育成会の行事でボウリングがあるんです。

ラクが熱があったら、行けないとソラに言うと、もう怒る怒る。
パパはそういう集まりの場に行くのは大の苦手。
ソラに今度家族で行こう。我慢してもらわないといけないと言っても聞く耳無し。

今度はソラが泣き出す始末・・・

夜~朝のラクの熱次第で私が連れて行くかパパが連れて行くかを決める事になり・・・

ソラは良い子でいないといけないと思ったのか、日頃絶対にしない場所の片付けを始めたり・・・突然、優しく可愛らしい言葉を言うソラに変身してしまった(笑)

いつものソラはいずこへ・・・


そんなラクの熱も夜中には下がり、ちょっと安心。

さっき、パパとも話し合い、熱が無いなら私がソラをボウリングに連れて行く事に決定!

私にとって良いのか悪いのか・・・

親もボウリングするらしく・・・

ボウリングなんて何年ぶりだろう?

きっと明日は筋肉痛だと思われます(^_^ゞ
筋肉痛は明日、来たらいい?けど、もしかして明後日だったりして?
[PR]