昨日のイベントには、たくさん遊びに来てくださってありがとうございました(*^^*)

初めてのイベントで、ドキドキでした(^-^)

しかも、もうイベントに慣れている作家さん、雑貨屋さんばかりでした(^_^;)

そんな中、ど素人の私(ToT)

モデルハウス内の和室を割り当てられて、低いテーブルを持って行った私にはちょうど良かったです(*^^*)

Stitchさんのショップカードを置いていたこともあり、Stitchさんで私の作品を購入して下さったお客様や何度も行かれた事のあるお客様とお話しさせて頂く事もできました。

普段はお客様にお会いする事などないので、実際に自分の作品を手に取って見て下さる方とたくさんお会いする事ができて、とても嬉しかったです。

また私の作った抱っこひもを使って来てくれたみなさん、ありがとうございました(*^^*)
使って頂いてるととても嬉しいです☆

勉強させて頂く事もたくさんありました。

仕事を始める前に、イベントを経験する事ができて良かったです☆

お世話になりました主催者様はじめ、悠々ホームのスタッフのみなさん、作家のみなさん、誘って下さったAさん、ありがとうございました。
[PR]
いよいよ、ワンデイイベントが始まります。

みなさん、ぜひお越し下さいね(*^^*)

私も初イベント、頑張ります!



c0232780_10185657.jpg

[PR]
イベント用に長財布を作りました。

c0232780_1821471.jpg


ショルダー用の革ひもも一緒に付けます☆



c0232780_18215229.jpg


移動ポケットもたくさん作りました☆

お好みのポケットを見つけてほしいです♪




19日はぜひお越し下さいね。

c0232780_1828304.jpg

[PR]
おはようございます(^-^)

母子手帳ケースを紹介します☆

c0232780_8482564.jpg



子どもが3人になり、母子手帳は3冊。そして個々の保険証、お薬手帳、診察券・・・たくさんあります。

1人ずつ病院に連れて行く時に、確認したつもりがお薬手帳を間違って
持って行ってしまったり、診察券を探したりする事もあったので・・・

全てをまとめて収納できるケースを作りました。

c0232780_8533231.jpg


大きい仕切りは3つ。
1つ1つのスペースに保険証とお薬手帳を収納するポケット。
カードポケットも付けています。

3人分の母子手帳などを持ち歩くとかなり重たいので、私の場合、収納保管に使っていて、必要な子どもの分だけを財布に入れて(長財布に入るので♪)病院に行く感じです。


どうでしょう?


委託先に納品していたのですが、陽の目を見ることはなく・・・(^_^;)


イベントに持って行って、手に取って下さった方にアピールしてみたいと思います♪


ちなみにLサイズの母子手帳用のケースもあります☆


c0232780_962830.jpg



いよいよ、明後日となりました。

よろしくお願いします(*^^*)
[PR]
気が付けばイベントまで残りわずか(^_^;)

そんな中、私の仕事が決まり10月から働く事になりました。
子どもをもつ母親が仕事をする事が難しい時に、決まった事はとてもありがたい事です。

しかし、それに合わせてタカラを入園させる事になるわけで、イベント・就職・入園と準備する事ばかりで頭の中が更にパニックをおこしております(>_<)

1つ1つクリアしていかなくてはいけないですね。


一昨日の夜、歯を磨いていたら、差し歯が外れてしまいました(ToT)
前歯だからとても情けない顔に・・・(^_^;)

私の差し歯、子どもの頭が当たったりするからか1年に1度くらい外れてるんです・・・(;´Д`)

昨日、歯医者に連絡して無事治してもらいました。
歯医者へ一緒に連れて行ったタカラ。
今、タカラ自身が受診中なので、自分がされるのかとかなり警戒して、おもちゃのある所で遊ぼうと言っても、「いや!」と受け付けの前から動こうとせず・・・

でも最後の方に先生に促されておもちゃのスペースで遊んで、私が終わった頃にはニコニコしていました。

よく待っていたねとご褒美に風船をもらいました♪

その後、敬老の日に間に合うように荷物を送りに郵便局に行くと、またそこでタカラは風船をもらいました♪

午後から、就職の為の健康診断に病院へ行きました。
また一緒だったタカラ。
レントゲンや診察の間、一緒に行くか聞くと「いや!」と待合室にずっと1人でいました。
幸い、他の患者さんがいなかったので受け付けのお姉さんがタカラを見ていてくれて、シールをもらったり、またまた風船をもらっていました(笑)

さすがに1日に3回ももらうと可笑しいですね。
しかも、すべての風船の色は青(笑)

こんな偶然って重なるんですね(^-^)



さてさて本題のイベントに向けての作品を少し紹介します♪

c0232780_38696.jpg


キーホルダー?キーリング?
何と呼んでいいのかわかりません(^_^;)



c0232780_385815.jpg


おしりナップケース☆
ウェットティッシュを入れてもいいですね♪




c0232780_395440.jpg


クロス式の抱っこひもです☆
色違いでもう1つ作っています。




c0232780_3123681.jpg


吊り下げる事もできるティッシュケースです☆




もうお馴染みの作品ばかりですが、初めてのイベントで色んな方が手に取って見て頂けると嬉しいなぁと思いながら作っています♪

お時間の取れる方、19日にはぜひhit香椎浜展示場内、悠々ホームに遊びにいらして下さい。
[PR]