今日はラクの通う幼稚園のお弁当の日。

ラクは好き嫌いが多く、とっても偏食です。
でも幼稚園では食べてくるので、嫌いなものも入れてしまいます。

給食の日も苦手な物があると、食べるのが遅く、遊ぶ時間がなくなってるそうで・・・お弁当に苦手な物があるとやっぱり遅くなって、遊べず。
「今日、〇〇入ってたから、食べるの遅かったやん!」
と怒られています(笑)


私は料理があまり得意ではないのですが・・・(汗)

時々、気合い入れてキャラ弁なるものを作ってみたりします。

c0232780_1227299.jpg


よく見たら、簡単じゃないかと思い作った『仮面ライダーフォーゼ』

人参は大きすぎてあんまりかなぁと思ったけど、まっいいや。

喜んで帰ってくるかなぁと思いきや、帰ってくるなり、
「どうしてフォーゼにしたと!」
と怒られる始末・・・(ToT)


今度は喜んでくれるかなぁと思いながら作ったクリスマス!

c0232780_1231529.jpg


サンタさんとプレゼントのつもり(笑)

この時は、サンタさんと言わず「タコさんやった」って(><*)ノ~~~~~

サンタの帽子のカニカマも気に入らず、タコさんに見えたのね(泣)

普通、キャラ弁にしたら喜んでくれるんじゃないのかな?


それでもめげない私。

もう喜ばないんだから、作らなきゃいいのに、また作ってしまいました。

c0232780_12342886.jpg


何に見えます?

一応、節分を前に鬼を作ったつもり(汗)

もう少し上手に作れたら、もっと反応も違うのかなぁ(泣)

さぁ、帰ってきて、今日は何と言うか楽しみです。

また後ほど報告を~
[PR]
ハンドメイドをゆるりと楽しんでいますが、ハンドメイドをする為に必要な物。

ミシンはもちろんなんですが、それ以外に必要な物が私にはあります。

c0232780_0303436.jpg


ちょっと見苦しい写真をすいません007.gif

発泡スチロールです。

わが家はアパートの2階になります。
作業は必ず子どもの寝付いた深夜になります。
どうしてもミシンの振動が下に響くような気がするんです。

気休めかもしれないけど、テーブルの下に発泡を敷き
c0232780_0375718.jpg


テーブルの上に発泡を敷き、その上にミシンを置きます(笑)
c0232780_039293.jpg



もちろん終わったら、片付けて、また深夜に出してセッティングして楽しみの時間が始まります。

セッティングまでに時間がかかって、さあ始めよう!と思った時には寝ていたタカラが泣いて授乳タイム・・・

そのまま、寝てしまう事もしばしば・・・

目をさまして活動開始!

でもまた泣く。

何度も何度も中断しながら、本当に少しずつ作品ができていきます。

もう少ししたら、おっぱいも卒業してぐっすり寝てくれる日がくるでしょう。

そしたら、私も集中できそうです。
まだまだ先の事かもしれませんが・・・(;´Д`)
[PR]
はじめまして。
aozoraです。

パパaozora
aozora
長女ソラ
長男ラク
次男タカラ

5人家族です。

1日があっという間に過ぎてしまう日々の中で、ハンドメイドを楽しんでいます。

ブログ初心者ですので、行き届かない点があると思いますが、少しずつ更新していきたいと思っています。

よろしくお願いします。

c0232780_14233811.jpg

c0232780_142477.jpg

[PR]
# by aozora0427 | 2012-02-01 14:10