久しぶりの更新です(^_^;)
仕事を始めてから、なかなか心の余裕ができなくて・・・

それでも、先週の土曜日、久しぶりにミシンに向かいました。

オーダーを頂いたショルダーバッグを作りました。

c0232780_2353229.jpg


色んな角度から写真を撮りたかったのですが、上手く撮れなかったのでこの1枚で(^_^;)

マザーズバッグとして使われるので、マチを幅広くほしいとのご希望でしたので、マチを広くとりトートバッグ型ファスナー付きのショルダーバッグになりました。

丈夫に作りたかったので、内布は8号カラー帆布を使いました。
ショルダーの取り付け部分にあるマスタード色の生地です。
生地が厚い分、取り付け部分を縫うのには苦労しました(/´△`\)

今日、お渡ししたところ喜んで頂いて嬉しかったです(*^^*)
長く愛用して頂けると嬉しいです♪


久しぶりにミシンに向かったら、作る事がとても楽しいと思いました。
仕事を始めた分、ミシンに向かう時間が極端に減ってしまいましたが、週末などできるときはミシンに向かいたいなぁと改めて思いました。



さてさて、金曜日は幼稚園のみかん狩りでした。
年少組は親子で参加します。
今日の仕事は休みをもらいタカラと一緒に参加しました。

タカラも2才児クラスに編入してから、朝のバスでは泣いて乗る事もしばしば。
夕方、迎えに行くと、楽しんで遊んでるのに「ママ、ママ~」と駆け寄ってきます。
嬉しいのと我慢させて申し訳ない気持ちと・・・

一番月齢が低いので、同じクラスのお友達が弟のように接しているそうです。

タカラはまだ言葉数が少ないのに対して、他の子どもは喋るし会話になってるし(^_^;)

本当に月齢の差を感じずにはいられませんでした。

みかん狩りでは、タカラは食べてばかり。
私も味見とタカラの皮むきに必死になり、まだみかんが袋に入っていないのに残り5分と告げられ、慌ててみかんをとり袋いっぱいにしました(笑)

帰りのバスでは袋が傾き、みかんが転がりおちる始末(>_<)
狭い車内でみかんを拾うのに苦労しました(笑)

天気にも恵まれて、とても気持ち良かった!
良い気分転換になりました♪

c0232780_23533417.jpg


ウチに帰ってきて、ドッと疲れが出て夕食を作る気を無くしていたら、ソラがカレーライスを作ってくれました(*^^*)

我が家のカレーの野菜はみじん切り。
ソラ、よく頑張った!

c0232780_2354915.jpg


ソラが作ってくれたカレーライス☆
とても美味しかったです♪
[PR]
仕事を始めて最初の1週間が終わりました・・・

初日は右も左もわからないので、精神的ダメージが大きかった・・・(>_<)

これで大丈夫なのか?と思いながら・・・

毎日、朝はタカラが半泣き状態でバスに乗り、その姿を見送り、幼稚園に預かり保育をお願いしてお迎えに行くたびに、タカラもラクも走って抱きついてくる。

ウチに帰って、食事してお風呂入ったら寝る時間。

子どもと会話する時間が殆どないと思いました。

子どもと一緒にいる時間は働いてる親にとって、とても短く、その時間がとても貴重なんだと実感しています。

子ども達もそれぞれ頑張っているのだから、私も頑張らないといけません!

今週は緊張から、朝ご飯が喉を通らなくて・・・
来週は少し違うかな?

頑張ろう・・・頑張ろう・・・
[PR]
# by aozora0427 | 2012-10-06 03:59 | 日々のこと
おたふく風邪で運動会を休んでしまったラク。

症状は軽くすみ、明日から幼稚園に行けるようになりました。

そして、明日はいよいよ私の仕事始めの日です。

仕事はもちろん、家事と育児。
色んな事が不安で心配です。

とりあえず生活がガラッと変化するので、1日も早く生活のリズムを掴む事ができるよう頑張っていこうと思います。
[PR]
# by aozora0427 | 2012-10-01 21:58 | 日々のこと
続けて、長財布のオーダー品です。

まずはグレープ色の長財布。
c0232780_17111736.jpg




そして、くっきりとした赤の財布。
c0232780_17113689.jpg




開くとこんな感じ。
c0232780_1712512.jpg

c0232780_17123263.jpg


赤にはレースが映えるので、ここでもSwan*さんのミニドイリーの登場です(*^^*)




蛇腹にもレースを付けました。

こちらは真っ直ぐに付けてみて・・・
c0232780_17125614.jpg


こちらは斜めにしてみました。
c0232780_17132910.jpg



中はこんな感じです。
c0232780_17141385.jpg

c0232780_17143748.jpg

ファスナー付きの小銭入れは2つ。
カードポケットの位置をそれぞれ変えてみました。

変えてしまったら使いにくいかな?


お友達にこの2つの財布をオーダーしてもらいました。
生地はお友達に選んでもらったもの。


服に合わせて、財布の色を変えるのもオシャレかもしれないですね♪


大阪のお友達へ送らせてもらいました。

昨日、届いたよと連絡をもらい、喜んでもらえたようで、ホッとしました。

長く愛用して頂けますように・・・




ハンドメイド
[PR]
ハンドメイド仲間のSwan*さんから長財布のオーダーを頂きました。

花柄ベースの素敵な生地を預かりました。

c0232780_16255136.jpg

縦の線を合わせるのに気を付けました。



c0232780_16273466.jpg

ここで先日、Swan*さんにお願いしたミニドイリーを付けると、可愛い~♪



c0232780_16283057.jpg

とても素敵な生地が映えるように、色んな生地を組み合わせるのではなく、1種類の生地のみを合わせました。



c0232780_16295965.jpg

後ろはこんな感じで。



Swan*さんのイメージに生地がピッタリと思いながら、作ることができました。


初!コラボレーション作品でした(*≧∀≦*)


Swan*さんにも長く愛用して頂けると嬉しいです(*^^*)







ハンドメイド
[PR]