こんにちは(^-^)

3連休も今日が最後ですね。
皆さんはどこかにお出掛け~という方も多いでしょうね。

わが家はいつもの事ですが、のんびりと家で過ごしています。


*******************

子ども達が通う幼稚園は指定のリュックがあるのですが、延長保育をする子どもは別に着替えなどを入れるバッグを持って行きます。

毛布なども入れるので、ちょうど良い大きさのバッグが無く、大きいトートバッグを持たせていました。

そうなると、タカラは身体の半分くらいありそうなバッグを片手に幼稚園バスに乗り込むので、引っ掛かり前に進みません(^_^;)

何とかしてあげたいと思いながら、数ヶ月が経ち・・・

ようやく作りました!

肩から提げる斜め掛けバッグです。

c0232780_12451568.jpg


ふた部分はマジックテープで開閉できるようにしました。
c0232780_12454147.jpg


中には一通りの着替えが入ります。
c0232780_1246282.jpg



50cmの生地で1つ作るともう1つできるくらい余っていたので、ラクの分も作りました。


このバッグを肩から提げてもやっぱり身体には大きいと思うのですが・・・
少し苦労が緩和されるといいですね(笑)

さて、出来上がったバッグをタカラに見せ、発した言葉は・・・?

「いや~」

その言葉の想像はできていましたよ。
お母さんは・・・(^_^;)

でも、使ってもらうよ!

社長には負けませんよ(笑)
[PR]