おはようございます(^-^)

ランドセルカバーを作りました。

c0232780_8494536.jpg


ソラのランドセルは水色なので、今まではあるイベントで見つけた透明のカバーを付けていました。

でもソラの扱い方が悪いのか破れてきてしまい・・・

また少しランドセルの形に合ってなかったので、作ってみようと思いました。

最初は透明がいいと言い張っていたソラが突然、可愛いのがいいと言い出し、それならと思って、ビニール加工しているランチョンマットを選んでもらいました。

ランチョンマットは端の処理もしてあるし、便利!

ちょっとレースとタグを付けて♪

ランドセルの幅と合わせたら、折り目を付けて、幅広のゴムを3か所くらい付けて、縫えば出来上がり!

c0232780_91952.jpg


持ち合わせのゴムが短くて、2か所しか付けられませんでした(^_^;)

3か所付けると安定する気がします(*^^*)


水色に赤ってどうかな?と思うけど100円ならいいでしょう(笑)

違う色で作って時々着せ替えをしてもいいですね♪


*****************************

2012年もいよいよ最後ですね。

10月から仕事を始めて、全く違う生活になり、ハンドメイドの時間もブログを更新する機会も減ってしまいました・・・すいません(>_<)

その中でも、訪問してくださった皆さま、ありがとうございます(*^^*)

のんびり更新になると思いますが、これからも宜しくお願い致します(^-^)

みなさま、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
久しぶりの更新になります。

みなさん、風邪などひかれていませんか?

ラクとタカラの通う幼稚園ではインフルエンザが流行していました。

もうすぐ冬休みというときに、幼稚園からタカラ発熱の電話。

病院に行って、検査してもらうと10分と待たずに結果が出て、インフルエンザでした(>_<)

看護師さんに幼稚園の名前を言うと、納得されてしまいました。
同じ幼稚園の子ども達がインフルエンザで診察に来ていたんでしょうね。

あと少しだから、ソラやラクにうつらないようにマスクをさせたり、加湿器をつけたり・・・

タカラの熱も下がり、2人も熱が出ずに冬休みを迎えたので、うつらずに乗り越えたかな?

さぁ、本格的に冬休みが始まります。

もうすぐクリスマス。
わが家にサンタさんは訪れるのでしょうか?(笑)


お知らせがあります。

委託でお世話になっていたStitchさんが1月10日で閉店することになりました。

委託を始めて1年。
たくさんの事を学んだ大切なお店です。
とてもお世話になりました。

お店を閉店されると同時に私も卒業となります。

お店に来られた沢山の方に、私の作品を手に取って頂き、本当に嬉しく思います。

今、Stitchさんではwinter saleが開催されています。
ハンドメイド品・雑貨がお買い得になっていますよ♪

営業日など詳しくはStitchさんのブログを確認されて下さい。
是非、足を運んでみて下さいね♪
[PR]