30日はラクの幼稚園で田植えがありました!

先日の泥リンピックに続き、泥んこになる日です。

今日はタカラ社長を幼稚園に預けていたので、ゆっくりラクを見る事ができました♪
先日の泥リンピックは社長に振り回され、ゆっくり見る事ができませんでした(>_<)

c0232780_0361127.jpg


ラクは植える場所のロープの印を無視して、手当たり次第に植え続け・・・

c0232780_0394340.jpg


こんな感じ(笑)


全部終わった後に、大人の手で手直しがあります。

来年は私も初田植えを体験してみようかな?


今日も泥んこになりました(^-^)

c0232780_043625.jpg


おいしいお米ができるといいね♪

秋の収穫、そしておにぎりパーティーが楽しみだね♪
[PR]
by aozora0427 | 2012-05-31 00:30
運動会を休んでしまったソラですが、当日は熱と頭痛で「痛い!痛い!」と大騒ぎ。

無理して出席させなくて良かったと思いました。

昨日から熱も下がって元気に過ごしています。

社長の発疹もおさまってきました。

今日はとても良い天気(^-^)

ラクの幼稚園では田植え前に水を張った田んぼに入り、泥んこになって遊ぶ「泥リンピック」がありました。

去年は小学校の運動会が雨で延期になったのと日程が重なり、パパと分担したので、私は今年が初めての見学でした。

金曜日から楽しみにしていたラク。
いよいよ泥の中へ行きます!

c0232780_2371725.jpg


転びそうにもなりました(笑)

c0232780_2381396.jpg


お友達と泥水を掛け合ったり、楽しそうに遊んで、ラクは泥んこになってもニコニコ。

c0232780_23101567.jpg


満足した様子でした(笑)


たっぷり遊んだので、帰りのバスの中ではみんなぐったりとして眠っていました・・・可愛い(*≧∀≦*)


泥んこでたっぷり遊んだ後、明後日には田植えがあります。

今年はラクも参加します。

これも楽しみな行事です♪

明後日も天気になりますように☆


あっ、今日は市内の小学校は運動会の振替休日なので、幼稚園では弟妹達を見に来たお兄ちゃんお姉ちゃん達がたくさん。

ソラ達もミニ同窓会が開催されていました♪

久しぶりにお友達に会えて嬉しかったみたいです♪
[PR]
10時・・・運動会の真っ最中ですね。

暑すぎず、ちょうど良い天気かもしれませんね。

昨日はわが家の社長の熱が下がればと言っていましたが・・・

深夜からソラがまた発熱。

運動会にはと思い、解熱剤をしたら下がったのですが、朝にはまた熱が(>_<)

いつもなら熱があっても元気なソラが動かないので、相当きつかったんですね。

運動会、欠席する事を決めました。

ソラが一番残念だと思います。
私も残念です(T-T)

お弁当を作り、準備万端でしたから。


今日はのんびり休もうと思います。

お昼はお弁当をみんなで食べようと思います。

c0232780_10271761.jpg

[PR]
いったいいつの間に?

今日、ブログを見てみたらコメント欄が閉じてるので、変だな?と思って確認してみると、『コメント禁止』になってた~~!!

何でだろう?

いつの間に設定変えてしまってたんだろう?

コメントがあると嬉しいのに、自分から閉じるなんてしませんから(笑)

コメントしにくい事ばかり、ブログUPしてるかもしれませんが、皆さん、ぜひ足跡がわりにコメント残して下さいね♪


今日、あるラジオ番組にメッセージをたまたま送ったら・・・読まれてしまいました!
なんてミーハーな事をしてしまったのでしょう(^_^;)

自分が送ったメッセージを読まれるって不思議な感じでしたよ(笑)


明日は小学校の運動会。
日中は雨が降っていましたが、夕方になり晴れてきました。

明日は何とかなりそうですね。

しかし!

わが家の社長(タカラ)は昨日から発疹が出て、今日はまた高い熱が(>_<)

病院に行くと、ウイルス性の発疹で心配ないとの事でした。

明日は運動会。

熱が下がらなかったら、私かパパのどちらかが留守番ですね・・・

社長の熱が下がりますように。
[PR]
土曜日に小学校の運動会を控えたソラ。

月曜日の夜からラクとタカラが発熱。
火曜日の夜からソラも発熱と3人一度に熱を出したのは3月のインフルエンザ以来。

どうもウチの子ども達はみんな一緒に熱を出したいらしい...

そのために、氷枕、水枕、保冷剤までフル活動。
普段の冷凍庫にはあまり入れてない保冷剤を入れると冷凍庫パンパンになってました(^_^;)

熱は長引く事なく、ラクは昨日から幼稚園に。ソラは今日から小学校に行きました。

ソラは運動会の練習疲れもあるのかな?
元気に運動会を迎えてもらいたいです。


*******************************


お友達から携帯ケースのオーダーを頂きました☆

c0232780_16163176.jpg



以前のブログを見ている方は、この生地の組み合わせは?
と思われたかもしれませんね。

長財布のオーダーを頂いたお友達から、同じような感じで携帯ケースのオーダーを頂いたのです。

スマートフォンもデジカメも入ります。
持ち手も付けてるので、ベルト通しに付けたり、カバンの取っ手に付けるとカバンの中で迷子になりません。
持ち手をショルダーに変えてもいいですね♪


便利だと思って委託先にいくつか納品していたのですが、なかなか動かないので一旦引きあげてきました(^_^;)

ちょっと形を変えたりして、改めて納品してみようと思います。





c0232780_16265388.jpg


おしりナップケースとお着替えポーチ☆


この生地、しっかりとしていて好きです♪

いつもは紺色のファスナーを付けていたのですが、赤色にしてみました。

赤色がアクセントになっていい感じ♪と思ったのは私だけ?


プレゼント用に作らせて頂きました☆

来週、お渡ししたいと思っています♪
[PR]
初イベントを控えた、私の大切なお友達Swan*さんへ何か役に立てないかなぁと思いまして・・・

作ってみました!

c0232780_1434633.jpg


c0232780_1441231.jpg



チョークバッグです♪

貴重品などを入れて、肩から提げたり、ベルト通しに引っ掛けたりできるバッグです♪

内ポケットも付けたので、携帯やメモ帳なども入れられます。


昨日、Swan*さんにお渡ししたところ、喜んで頂けました♪

イベントだけでなく、色んな場面で使ってもらえたら、嬉しいです。

久し振りにSwan*さんに会って、話をすることができて、良かったぁ(*^^*)

双子ちゃんも大きくなって、お話も上手で・・・楽しいひとときでした☆


昨日、お友達が長財布をしっかりと肩から提げてる姿を見る事ができました!

恥ずかしい気もしますが使って頂いてるってとても嬉しい事です♪
これからも愛用して下さいね☆
[PR]
昨日、ママ友達でハンドメイド仲間のSwan*さんにお願いしていた羊毛フェルトのピンクッションを受け取りに行きました。

c0232780_538398.jpg



可愛い~(*≧∀≦*)

私のリクエストのクローバーの刺繍☆

クローバーだけでは寂しいからとアクセントにてんとう虫の刺繍☆
このセンス、さすがです!

麻紐のかごもSwan*さんが編んだもの☆

早速、ピンを刺すとこの感触がたまらなくいい感じです(笑)
↑変な人と思わないで下さいね(笑)

私のハンドメイド時間が彩られます♪

Swan*さんが参加する初イベントのお知らせです♪

c0232780_5511029.jpg


5月30日(水)

午前10時~午後3時

長崎材木店モデルルーム
(古賀市天神5-10-3)

ぜひ、足を運んでみて下さいね!
[PR]
おはようございます。

2歳2か月を過ぎたタカラ。

本当におっぱい星人で・・・( ̄▽ ̄;)
買い物に行っても、公園に遊びに行っても必ずおっぱいタイムがあり、またその時の機嫌の悪いのがまた酷くて・・・

わがままだし頑固だし・・・
『うちの3姉妹』ってアニメで3女が「社長」と呼ばれていたのがよくわかります・・・( ̄▽ ̄;)
3番目のタカラさん。我が家の社長です(^_^;)

昼も夜も本当に頻繁に授乳タイムがあったので、のんびり構えていた私もさすがに疲れてきてしまいました。疲れたとは良い表現で悪い表現では嫌になったと言うのでしょうか...(>_<)

私も覚悟を決めて先日、1日だけ寝る時に我慢させて大泣きさせて・・・社長ですから諦めて寝るわけありません。
諦める事を知らないのですから。
しばらく泣かせた後に布団に横になって、パパから耳を綿棒でこちょこちょしてもらって、おっぱいを飲まずに就寝♪ヽ(´▽`)/

夜中に何度か泣いて起きた時には、手を付けられる状態ではないので、おっぱいをあげて・・・

そこでもシャットアウトできたら苦労しないけど、シャットアウトできませんでした(T-T)

それからは夜寝る時にはおっぱいがもらえないと思ったのか、自分一人で布団の上でコロンと横になり寝る態勢に。

そうして1人で寝て、深夜、目を覚ました時に授乳の日が数日。
お昼寝にも授乳が必要だったけど、先日から必要なくなり・・・

昨日は夜中に目を覚まさず朝までぐっすり寝てくれました♪ヽ(´▽`)/

今日は2回ほど泣いて起きましたが、おっぱいをせがむわけでもなく抱っこしたら寝てくれました。


いよいよ卒乳が近づいてきたようです。

すごく嬉しいのともう最後と思うと、ちょっと寂しかったりして・・・

タカラがおっぱい飲んでいた時の顔を思いだしながら、なんて矛盾した気持ちなんだろう?と思うのでした...(>_<)


c0232780_5382232.jpg



母の日にカーネーションをもらいました。

私も母で送る立場から貰う立場になったんだなぁとしみじみ思いました・・・
[PR]
最後の長財布はこちら~♪

c0232780_948185.jpg


ドットが好きなお友達なので、ドット柄の幅を広くとりました。

裏側は~

c0232780_9545398.jpg


背ポケット。シンプルにイニシャルタグでアクセント♪

ふたを開けると・・・

c0232780_952405.jpg


内側はベージュをベースに♪

c0232780_9531462.jpg



持ち手と肩ひもを作り、ソラと同級生のお姉ちゃんがいるので、同じ生地の外付けポケットと一緒にお渡ししました。

お気に入りの財布になったら嬉しいです・・・


お気付きかもしれませんが、今回オーダー頂いたお友達の子どもはみんなソラ、ラクと同級生でした(*^^*)


最近、チェックを斜めにするのが私の中でヒットしています♪

みんなお揃いの財布を提げてる姿を幼稚園で見ることができるでしょうか?

もし実現したら不思議な光景かもしれませんね(笑)
[PR]
次の長財布はこちら~♪

c0232780_9203785.jpg


ふたを開けると・・・

c0232780_9235460.jpg



内側は金運UPの黄色をベースに♪

c0232780_925132.jpg



裏側はこんな感じ♪

c0232780_9255549.jpg


背ポケットとふた部分の切り替えのアクセントにレース&イニシャルタグを♪



持ち手と肩ひもも作り、ソラと同級生のお姉ちゃんがいるので、グレープ生地で外付けポケットを作り、一緒にお渡ししました。


お出掛けの時に愛用して頂けますように・・・
[PR]