<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おしりナップケースとお着替えポーチを作りました♪

オムツケースと今まで呼んでいたけど、お着替えポーチの方がいいかな?と思いました。

c0232780_1615926.jpg


c0232780_1641263.jpg


3月にStitchさんでベビーフェアが開催されるので、それに合わせて納品できるようにしたいと思います。


c0232780_168198.jpg


こちらは出産のお祝いにオーダー頂いたものです。
以前もオーダー頂き、紺地で作らせて頂きました。その方とお友達と言うことで、お揃いの生地で色違いにさせて頂きました。

喜んでもらえますように♪
[PR]
by aozora0427 | 2012-02-29 15:54
イタズラ盛りのタカラがいるので、出さないつもりでしたが・・・

ようやく出しました!

c0232780_15365214.jpg



出しながら、絶対に触るだろうと思っていたタカラ。

全く見向きもしません(笑)

こんなことなら、もう少し早く出してあげても良かったね(^o^;)


小学校から帰ってきたソラも喜んでました♪

やっぱり出すものなんだなぁと改めて思いました。

c0232780_154249.jpg



百日の時の写真です☆

この頃の目に入れても痛くなかったソラはどこへ・・・^_^;
[PR]
今年の2月はうるう年。
そういえば、ソラを妊娠中もうるう年だったなぁ。
ソラも今年は8才。
早いものです。

思い出♪
去年の2月26日のこと。
ママ友と夜の女子会をしました♪
うん、懐かしい♪

夜に集まるなんて、私たち子育て真っ最中のママにとって、なかなかできないこと。
まして、わが家はパパが夜勤なので夜に出かけるなんて絶対にできないこと。

でもその日は、義弟の結婚式があり、パパの仕事はお休み♪
こんなチャンスは滅多にないと、お友達がセッティングしてくれた夜の女子会♪

その日はみんなパパに子どもを預けて、ちょっと息抜き♪
私はまだタカラが1才になる前で、子連れでしたが^_^;

久し振りに飲むビールの美味しいこと・・・

家ではアルコールを飲まないので、久し振りに飲むビールが美味しかった♪
酎ハイも飲んで♪

あ~、楽しかった♪

アルコールが入って笑いあり、涙あり。
日頃のストレスが発散されて・・・
とても楽しかった♪

またいつかできたらいいなぁ♪

その時は、私も身軽になりたい^_^;
[PR]
今日はカードケースを紹介します♪

c0232780_1155333.jpg


c0232780_1156212.jpg


三つ折りタイプのカードケースです。

9つのポケットがあり、入らない分は奥が大きいポケットになっていますので、カードを縦にして数枚重ねて収納できます。

マグネットホックで開け閉め簡単♪

c0232780_12324345.jpg


c0232780_12335794.jpg



奥にはお薬手帳、通帳などが入ります。
診察券、カードを12枚収納できます。

お薬手帳と診察券を一緒に収納できるケースがあったらと思って作りました。

年末にStitchさんであったイベントのプレゼント用に作ったところ、年明けに自分がプレゼントのくじを引いたら、自分の準備したプレゼントの番号だったというハプニングがありました(^_^ゞ
もう一度、くじを引かせて貰えたので違うプレゼントを頂いてきましたが、私のプレゼントもどなたかの手に渡っているようで・・・気に入ってもらえたかなぁ?気になるところです(^-^)
[PR]
おはようございます(^-^)

昨日は午前中はラクのマラソン大会。
午後からはソラの参観日と行事の詰まっている1日でした^_^;

前日にソラから
「参観日に来ていく服作って~!」
「お母さんとお揃いがいい!」

なんて言われてしまって・・・

お揃いで作ろうと、生地を買って、裁断までしてはあったんだけど(^_^ゞ

頑張って夜に作ります・・・(T_T)
となんとか仕上がりました(*^^*)

c0232780_5393369.jpg


写真にすると、色が綺麗にでない(T_T)

グレープ色のダブルガーゼで作りました。
写真よりもう少し濃い色なんです^_^;

朝、起きて喜んで着ていきました。

髪にはSwan*ちゃんのピンを付けて♪
c0232780_547472.jpg


私も着て行きました(^_^ゞ
先日、作ったルームシューズを持って(笑)



[PR]
秋頃に2mカットで安かった生地のカラーに一目惚れしてGET!

ようやく形になりました!

色から何にするかすごく悩んだのです。

ギャザーキャミソールワンピース
c0232780_1047165.jpg


ルームシューズ&ケース、ティッシュケース
c0232780_10482316.jpg


写真の色が悪くてすいません(>_<)


カラーは小物たちの色が実物に近いと思います。


ワンピースにブラウン系のモチーフレース、バテンレースを付けたらどうかな?と思って、近所を探したけど見つからず(T_T)

swan*ちゃんにお願いして作ってもらおうかな?


まだ生地が余っているので、バッグを作ろうと思ってます♪
[PR]
今日は昨晩からの雪が解けずに積もっていた朝でした。

c0232780_20253790.jpg


資源ゴミの分別収集日だったので、外に出ると道路は解けているものの家の屋根、車が真っ白になっていました。久し振りに見た気がします(*^^*)

パパのバイクもこんな感じに。
c0232780_22374969.jpg



アパートの階段はまだ真っ白で、踏みしめるとなかなかいい感じの音がしたので、雪だるまを作ってみました。
c0232780_22403786.jpg


ソラもすぐ外に出てきて作り始めました。
c0232780_22423744.jpg



少しすると、晴れてきてあっという間に解けて無くなってしまいましたが、ソラにとっては小さくても雪だるまが作れたこと。
それだけで満足した様子でした(⌒‐⌒)
[PR]
おはようございます。

今日も寒い1日になりそうです。

昨日の夕方、ラクが
「なんか涙が出てくる・・・」
と言ってきました。
不思議な表現ですよね。
これがラクなんです。
そこが、愛らしいと思ってしまう(^o^)

顔を見ると、少しポーッとしてる感じ。
もしかして?と熱を測ると、37度8分。
少しすると38度台に。
とりあえず、寝かせて・・・

夕食の時、まだ熱があったけど、大好きなカレーライスだったので(ラクのリクエストだった。ちなみにこの日の給食もカレーライスだった・・・)
「カレーライス食べたい」と泣き出して・・・

ラクを私の足の上に座らせて、食べさせていたら、タカラが座らせろ!と無理矢理座ろうとしたけど、今日はタカラに我慢してもらいました。


大好きなカレーライスを食べながら、また泣き出すラク。
今度はどうしたと思ったら?
「お熱が出ちゃって悲しい・・・」
もうラクったら・・・
私のラクが可愛いバロメーターが上がったのは言うまでもありません(笑)

食事後、布団に寝ても
「お熱が出て悲しい・・・」と。

何とか笑顔になるようにして・・・

そこで、沸いてきたのが、ソラのボウリングはどうするか?

今日は育成会の行事でボウリングがあるんです。

ラクが熱があったら、行けないとソラに言うと、もう怒る怒る。
パパはそういう集まりの場に行くのは大の苦手。
ソラに今度家族で行こう。我慢してもらわないといけないと言っても聞く耳無し。

今度はソラが泣き出す始末・・・

夜~朝のラクの熱次第で私が連れて行くかパパが連れて行くかを決める事になり・・・

ソラは良い子でいないといけないと思ったのか、日頃絶対にしない場所の片付けを始めたり・・・突然、優しく可愛らしい言葉を言うソラに変身してしまった(笑)

いつものソラはいずこへ・・・


そんなラクの熱も夜中には下がり、ちょっと安心。

さっき、パパとも話し合い、熱が無いなら私がソラをボウリングに連れて行く事に決定!

私にとって良いのか悪いのか・・・

親もボウリングするらしく・・・

ボウリングなんて何年ぶりだろう?

きっと明日は筋肉痛だと思われます(^_^ゞ
筋肉痛は明日、来たらいい?けど、もしかして明後日だったりして?
[PR]
今日から雑貨屋 Stitch さんで、入園・入学フェアが始まります。

入園・入学ではなくても
袋類を新調しようとお考えの方は
ぜひ、お店に行ってみて下さい(*^^*)

私が納品した物も並んでいるはず・・・です(^_^ゞ

よろしくお願いします。
[PR]
これまで作り方をご覧になった方、ありがとうございます。
本当に作り方を文章にするのは難しいと思いました^_^;

作り方1の準備した布Cの代わりにひもやリボンなどでも良いと思います。
c0232780_1752932.jpg



また、作り方2の10の工程でひもを輪にして挟んで縫っても良いと思います。
c0232780_1763432.jpg


同じ工程で、リボンを挟んでも良いと思います。
c0232780_1632235.jpg


その後、ホックを付けてベルト通しに通すようにしても良いですね。
この場合、クリップは必要ありません。
c0232780_16375514.jpg



クリップを探してる方も多いと思います。
文具コーナーにあったり、帽子が飛ばないように留めるクリップも使えます。クリップ部分が小さい場合もありますので確認して下さい。


娘がこの外付けポケットを付けて行くようになって、ハンカチもティッシュもきちんと使っています。

ぜひ作ってみて下さい☆













[PR]