カテゴリ:日々のこと( 35 )

ラジオを聴くのが好きです。
夜中の作業の時はラジオを聴きながらしています。

CDを聴いている時もありましたが、最近はもっぱらラジオ。

しかもAMラジオ(笑)

AMって演歌ってイメージだったのですが、時々流れてくる演歌にも耳が慣れてしまって、私も歳とったのかな?と思うことも(^o^;)

【オールナイトニッポン】を聴いて、NHKの【ラジオ深夜便】を聴いて・・・

NHKも最初は聞き慣れなくて、変な感じでしたが、聞き慣れてしまったんですね~(笑)

それこそ、演歌がよく流れてきます(^o^;)

でも、笑えることも、勉強になることもあって、ラジオを聴くのは楽しい時間です♪

c0232780_12474129.jpg

[PR]
c0232780_22223492.jpg


ラクが幼稚園で作ってきました。
男の子にしては顔が上手に描けているかなぁと思う、親バカです(笑)

ソラも見て「可愛い~♪」と言ってたので、なかなかの出来ではないかと(^o^)


c0232780_22251495.jpg


ソラが夕食のちらし寿司で作りました。

c0232780_2227777.jpg


北海道の実家から送られてきた、柳月のひなケーキ☆
ソラが飾り付けしたのですが、力が入るあまり、プレートのチョコが割れてるし(^o^;)
ぼんぼりのロウソクに火を付けて、女の子だから、私が!と張り切るソラ。
「はっぴばーすでーつゆー」と唄うラク。誕生日ではありませんよ~(笑)


c0232780_22294666.jpg

c0232780_22301737.jpg


折り紙のおひなさま♪

折り紙で作るおひなさまもいい感じでした♪
[PR]
イタズラ盛りのタカラがいるので、出さないつもりでしたが・・・

ようやく出しました!

c0232780_15365214.jpg



出しながら、絶対に触るだろうと思っていたタカラ。

全く見向きもしません(笑)

こんなことなら、もう少し早く出してあげても良かったね(^o^;)


小学校から帰ってきたソラも喜んでました♪

やっぱり出すものなんだなぁと改めて思いました。

c0232780_154249.jpg



百日の時の写真です☆

この頃の目に入れても痛くなかったソラはどこへ・・・^_^;
[PR]
今年の2月はうるう年。
そういえば、ソラを妊娠中もうるう年だったなぁ。
ソラも今年は8才。
早いものです。

思い出♪
去年の2月26日のこと。
ママ友と夜の女子会をしました♪
うん、懐かしい♪

夜に集まるなんて、私たち子育て真っ最中のママにとって、なかなかできないこと。
まして、わが家はパパが夜勤なので夜に出かけるなんて絶対にできないこと。

でもその日は、義弟の結婚式があり、パパの仕事はお休み♪
こんなチャンスは滅多にないと、お友達がセッティングしてくれた夜の女子会♪

その日はみんなパパに子どもを預けて、ちょっと息抜き♪
私はまだタカラが1才になる前で、子連れでしたが^_^;

久し振りに飲むビールの美味しいこと・・・

家ではアルコールを飲まないので、久し振りに飲むビールが美味しかった♪
酎ハイも飲んで♪

あ~、楽しかった♪

アルコールが入って笑いあり、涙あり。
日頃のストレスが発散されて・・・
とても楽しかった♪

またいつかできたらいいなぁ♪

その時は、私も身軽になりたい^_^;
[PR]
今日は昨晩からの雪が解けずに積もっていた朝でした。

c0232780_20253790.jpg


資源ゴミの分別収集日だったので、外に出ると道路は解けているものの家の屋根、車が真っ白になっていました。久し振りに見た気がします(*^^*)

パパのバイクもこんな感じに。
c0232780_22374969.jpg



アパートの階段はまだ真っ白で、踏みしめるとなかなかいい感じの音がしたので、雪だるまを作ってみました。
c0232780_22403786.jpg


ソラもすぐ外に出てきて作り始めました。
c0232780_22423744.jpg



少しすると、晴れてきてあっという間に解けて無くなってしまいましたが、ソラにとっては小さくても雪だるまが作れたこと。
それだけで満足した様子でした(⌒‐⌒)
[PR]