c0232780_5525444.jpg



委託先のStitchさんがオープン2周年を迎えます!

それに合わせて26日~28日までイベントが行われます。

みなさん、ぜひお出掛け下さいね(*^^*)


追伸:facebookをされてる方はStitchさんにイイネ!をすると何か良いことがあるみたいですよ♪

私はfacebookしてないのでできませんが(^_^;)
[PR]
ゴールデンウィーク☆

我が家は何処に出掛ける事もなく、のんびり家で過ごしています(^_^;)


リバティ生地を使って長財布を作りました。

c0232780_19303197.jpg


c0232780_19305921.jpg


c0232780_19311369.jpg



カードは18枚、収納ができます。

今回は差し込み錠も失敗する事なく完成しました!(万歳\(^-^)/)

ようやく、納品できる長財布ができたかな?と思います。


嬉しい事にお友達数人から長財布のオーダーが入りました(^-^)

c0232780_1931521.jpg


色、生地、形、カードポケットの数・・・など細かい打ち合わせをしました。
生地を裁断したのですが、パーツがいっぱいでわからなくなってしまったり、こんがらがってしまいます(^_^;)

でも喜んで頂けるように、心を込めて作らせて頂きます!


先日、心がほっこり和んだワンシーン☆

c0232780_1934348.jpg


ラクがタカラの手を取り階段を上ってくれました。

ラクもお兄ちゃんになったなぁ~としみじみ、思わずカメラを向けてしまいました。
[PR]
委託先に納品していた外付けポケットがめでたく全てお嫁入りしたので、また作りました。

c0232780_1359202.jpg


寸法を少し長くして、ふたの部分を大きくしました。

c0232780_1411130.jpg


男の子バージョンも作ってみました。

c0232780_1415942.jpg


男の子がもし付けるならタグとか付けない方がいいかな?と思って付けなかったら、かなりシンプルでおとなしい物に仕上がってしまい、何だか物足りなさを感じてしまうかも・・・( ̄▽ ̄;)

近々、納品したいと思います。
[PR]
本日、2度目の更新です(^-^)

昨日、委託先であるStitchさんへ納品に行ってきました。

c0232780_5244577.jpg




私がお借りしているスペースになります。

ディスプレイがなかなか上手くできなくて、いつも試行錯誤してます(^_^;)

先日、紹介したランチョンマットとコースターを並べて、明るい雰囲気になったかな?

棚の左端にあるもの・・・

これは縦抱き用の抱っこひもになります。
クロス式抱っこひもとも呼ばれています。

タカラの時に作ってみて大活躍したものを改良して作ったものです。

c0232780_5251945.jpg




写真ではわかりにくいかもしれませんが、ポケットが付いています。
ちょっとしたお出掛けの時に、鍵をいれたり、携帯を入れたりできます。

c0232780_52635.jpg




後ろから見るとこのような感じ。

付けてみるとわかるのですが、このねじれがあることで、脇にフィットするんです!

ねじれがないと赤ちゃんのお尻から太ももあたりで布がくしゃくしゃになって痛かったりするんです。

それを改善するべく、ねじりを入れています。

c0232780_527276.jpg





外した時はたたんでバッグの中に収納できるので、かさばらず便利です。

収納ポーチもあったら便利かな?

このスペースには1本だけ置いていますが、ハンガーにかけて2本、子ども服と同じスペースに置かせて頂いています。

c0232780_52848100.jpg





綿麻のキャンバス生地を使って作っています。


c0232780_5312096.jpg



こちらは帆布生地で。


両方の肩に均等に体重がかかるので、肩への負担がとても軽いのです。

出産のお祝いなどにいかがでしょうか?

気になられた方、ぜひStitchさんへ行って、手に取ってみて下さい。

お願いします(^_^)


隣りはお友達Swan*ちゃんの棚になります。

毛糸、レース、ビーズで作ったとても可愛く素敵なヘアピンなどの作品が並んでいます。

私にはこんな繊細な作業はできません(>_<)

ホントに尊敬してしまいます。

まだ入園・入学フェアも開催されているので、ぜひ足を運んで頂けたら嬉しいです♪
[PR]
ようやくソラも熱が下がり、元気になりました!

これでインフルエンザから解放されたかな?


久し振りにミシンに向かいました。

春色のグリーン系の生地をパッチして・・・

c0232780_1695894.jpg


ランチョンマットとコースター♪

ランチョンマットって和製英語なんですね。

春のテーブルを明るく演出できるかなぁと思いながら・・・。

カップを置くコースターのグリーンからホッと一息、少しでも癒される一時を過ごしてもらえたら嬉しいなぁと思いながら作りました。


c0232780_16175195.jpg


トイレットペーパーカバー♪

委託を始める時、最初に作ったものでした。

初心に戻ってまた作りました。

トイレの雰囲気が変わります。

可愛く、おしゃれな落ち着ける空間を作ってもらえたら・・・
嬉しいです。

c0232780_16261380.jpg


コースターも3種類作りました。
こちらは2枚セットで。

c0232780_16281782.jpg


タグの字が違うの気付きました?
気付かないですよね(^_^;)

ちょっと雰囲気が変わるかなぁと思って、消しゴムをホリホリ・・・作ってみました♪

どうでしょう?
[PR]
今日はカードケースを紹介します♪

c0232780_1155333.jpg


c0232780_1156212.jpg


三つ折りタイプのカードケースです。

9つのポケットがあり、入らない分は奥が大きいポケットになっていますので、カードを縦にして数枚重ねて収納できます。

マグネットホックで開け閉め簡単♪

c0232780_12324345.jpg


c0232780_12335794.jpg



奥にはお薬手帳、通帳などが入ります。
診察券、カードを12枚収納できます。

お薬手帳と診察券を一緒に収納できるケースがあったらと思って作りました。

年末にStitchさんであったイベントのプレゼント用に作ったところ、年明けに自分がプレゼントのくじを引いたら、自分の準備したプレゼントの番号だったというハプニングがありました(^_^ゞ
もう一度、くじを引かせて貰えたので違うプレゼントを頂いてきましたが、私のプレゼントもどなたかの手に渡っているようで・・・気に入ってもらえたかなぁ?気になるところです(^-^)
[PR]
今日から雑貨屋 Stitch さんで、入園・入学フェアが始まります。

入園・入学ではなくても
袋類を新調しようとお考えの方は
ぜひ、お店に行ってみて下さい(*^^*)

私が納品した物も並んでいるはず・・・です(^_^ゞ

よろしくお願いします。
[PR]
ようやく完成しました~♪

リコーダーケース♪

c0232780_28114.jpg



ネックホルダー♪

c0232780_2101665.jpg


『準備中2』でupしていた写真の正体です(^-^)v

水筒の紐で首が痛くならない為に使います。

夏は素肌に紐が当たるので、痛くなるのですが、このホルダーをつけると痛くないようです。
汗も吸収してくれます。
取り外ししやすいようにホックを付けてます。

マジックテープを付ける方法もあります。テープを付ける場所にもよりますが、マジックテープの縁が皮膚に当たるとチクチク痛いのでホックにしました。


お名前リボン♪

c0232780_2175736.jpg



名前を書く場所が無いとき、洋服のタグに通したり、その時だけ使うバッグの持ち手に付けたりすると便利だと思うんです。


そんな訳で、今回はホックをたくさん使いました。
でも、このホック付け・・・
私は必ず失敗をします(^_^ゞ

c0232780_2215971.jpg



今回の失敗したもの(^o^;)

上手に付けられるようになりたいです(;_;)
[PR]
おはようございます。

入園・入学フェアに向けて~

お弁当袋・コップ袋です♪
c0232780_6474983.jpg



ティッシュケース付き外付けポケット♪
c0232780_649097.jpg





c0232780_650271.jpg


タグを作りました。
かなり地道な作業です(^_^ゞ
[PR]
ハンドメイド作品を委託販売させて頂いてる雑貨屋Stitch さんにて、2月17日より、入園・入学フェアが開催されます!!

それに合わせて、ちくちく準備しております(^_^ゞ

c0232780_10444545.jpg


c0232780_10451771.jpg


c0232780_10455168.jpg




どなたかの手に取って頂き、使ってもらえたら・・・とても嬉しいです(*^^*)


また完成したらupしま~す
[PR]