カテゴリ:お弁当のこと( 3 )

ラクに喜ばれないのわかってるのに作ってしまいました。

c0232780_10372714.jpg


今日は何と言われるのでしょうか?

帰りが楽しみだったりします(笑)
[PR]
こんにちは。
aozoraです。

今日も寒いですね。

ソラは昨日から熱を出して学校を休んでいます。

今日の時間割りは図工が3時間!
先週の制作の続きで、図工が大好きなソラは今日は行くんだ!と頑張っていましたが、熱は下がらず・・・

今日は病院に行って、インフルエンザの検査をしてきました。
去年の今頃もソラはインフルエンザになり、ラクがなり私がなり・・・
大変でした007.gif

検査の結果は陰性だけど、喉が真っ赤になっていました(>_<)

薬も水薬・粉薬から錠剤に変わりました。
成長したなぁ。

私はソラくらいの時、錠剤を初めて飲むときに、なかなか飲めなくて、何度も口から出して大変だったのを覚えてます。
今でも得意ではありません(笑)
よく喉に引っかけてしまいます(ToT)

それにくらべ、ソラときたら、もう水薬も粉薬も嫌だって。
大したものです。


さてさて、昨日のお弁当の話。
帰ってきたラク。
何と言ったでしょう。

「鬼さんだったから食べるの遅かった!」
「おにぎりが良かった!」


・・・・そう言われるのはわかっているけど、その言葉と会話が楽しくてついつい作ってしまう私。
意地悪かな?( ̄∇ ̄*)ゞ

これにめげず、また挑戦してみようと思います(笑)

いつか喜んでくれるかなぁと思いながら。
[PR]
今日はラクの通う幼稚園のお弁当の日。

ラクは好き嫌いが多く、とっても偏食です。
でも幼稚園では食べてくるので、嫌いなものも入れてしまいます。

給食の日も苦手な物があると、食べるのが遅く、遊ぶ時間がなくなってるそうで・・・お弁当に苦手な物があるとやっぱり遅くなって、遊べず。
「今日、〇〇入ってたから、食べるの遅かったやん!」
と怒られています(笑)


私は料理があまり得意ではないのですが・・・(汗)

時々、気合い入れてキャラ弁なるものを作ってみたりします。

c0232780_1227299.jpg


よく見たら、簡単じゃないかと思い作った『仮面ライダーフォーゼ』

人参は大きすぎてあんまりかなぁと思ったけど、まっいいや。

喜んで帰ってくるかなぁと思いきや、帰ってくるなり、
「どうしてフォーゼにしたと!」
と怒られる始末・・・(ToT)


今度は喜んでくれるかなぁと思いながら作ったクリスマス!

c0232780_1231529.jpg


サンタさんとプレゼントのつもり(笑)

この時は、サンタさんと言わず「タコさんやった」って(><*)ノ~~~~~

サンタの帽子のカニカマも気に入らず、タコさんに見えたのね(泣)

普通、キャラ弁にしたら喜んでくれるんじゃないのかな?


それでもめげない私。

もう喜ばないんだから、作らなきゃいいのに、また作ってしまいました。

c0232780_12342886.jpg


何に見えます?

一応、節分を前に鬼を作ったつもり(汗)

もう少し上手に作れたら、もっと反応も違うのかなぁ(泣)

さぁ、帰ってきて、今日は何と言うか楽しみです。

また後ほど報告を~
[PR]