福岡に帰ってきました

久しぶりの更新です(^_^;)


夏休みの半分以上を北海道で過ごしました。

最近の北海道は暑いと聞いて覚悟して帰っていましたが、私が寒気を連れて行ったらしく、とても涼しくて寒い時もありました。

蒸し暑いと言っても福岡とは湿度が違うので、全然平気。

とても過ごしやすかったぁ。
本当に避暑していました(笑)

実家とはいえ、3人の子どもが騒がしいので病気がちな父親に申し訳ないと思っていました。

でも、やっぱり実家の居心地は良いものです。

久しぶりに見る父親の顔色も良く、元気そうにしていました。

でも、時折見せる、つらそうな咳。顔や手足のむくみ。足腰の弱さ。歩き方。ますます細くなってしまった手足。注射や輸血の度にできる肘から手首にかけての内出血のあと。人工呼吸器を付けてから出なくなってしまった声。ほとんど聴こえなくなっている耳。視力も低下しているそう。

どれも病気前の父親の姿ではなくて、その姿を見るたびに辛くなってしまいます。

その父親とは離れて生活しているもどかしさを感じずにはいられませんでした。

そんな中、3人はと言うと・・・

ソラは毎日のように帰ってきている時に遊ぶお友達の家におじゃまして、福岡ではできない事をたくさんしていました。

何日かおきに夜はバーベキュー!
テントを張り、寝袋の中でお泊まり。
連日の花火。
乗馬。
牛舎の見学。


c0232780_10434767.jpg


c0232780_10441533.jpg




お友達のおかげで楽しい夏休みになりました。

ほとんど家にいなかった気のするソラ。

帰ってくると、なぜかラクと取っ組み合いのケンカ・・・(^_^;)

最近はラクも悔しくて手を出すので、なかなか収めることがてきません゜゜(´O`)°゜

それにタカラも参戦。

まあうるさいったら・・・

ラクも同い年の女の子のお友達ができて、その優しさで女の子をとりこにしてしまった様です(笑)

タカラは家にいて、常に冷蔵庫と冷凍庫を開けている・・・(^_^;)

食べてばっかり・・・

食べて、寝ての繰り返し。

そしてイタズラ・・・



父親から言われました。

「食べてるか寝てるかだな」
「静かだと思ったら悪い事してる」

その通りです(^_^;)


21日、福岡に戻る飛行機の中。

出発の時と同様に泣き叫び暴れるタカラを押さえるのに疲れました・・・(;´Д`)

その中で、タカラにひっかかれて、傷ができてしまった私。

ラクは毎日のようにタカラにやられ、顔が傷だらけ。


水曜日から早速、幼稚園にタカラを預けたのですが、久しぶりに会う先生達からは、お兄ちゃんになりましたね。一皮むけた感じがする。など成長した様に思われたようです。

しかし、木曜日、迎えに行くと、
「タカラくん、一皮向けすぎて言うことききません!」と言われてしまいました(^_^;)

社長のワガママ度は以前より増してしまったと言うことですね(^_^;)


やっぱり福岡は暑いですね(^_^;)

子ども達も実感したようです。


イベントのお誘いがあり9月に
参加する事になりました。

ずっと実家にいて、何も作っていなかったのでこれから作らなければいけません。

初めてなので、今から頭の中がパニック状態です(^_^;)

さあ、気合い入れて頑張らなければ!
[PR]
by aozora0427 | 2012-08-24 11:11 | 日々のこと