ラワンぶき☆

昨日、北海道の祖母から『ラワンぶき』が送られてきました。

c0232780_81849100.jpg


ラワンぶきは高さ2m以上になる大きなフキです。
規格に切られて送られてきますが、本当はとても長いし太さも手が回らないくらい大きいです。
葉っぱは付いてきてませんが、本当に傘になるくらい大きいです。

私の祖母はフキの季節になると送ってきてくれます。

でも、とてもウチだけでは食べきれないので、お友達へおすそ分けしました。

この大きさにビックリされます。

私は小さい頃からラワンぶきを見ていたので、こちらに来て、スーパーで見かけるフキの太さがちがうのにビックリしました。贅沢なヤツです(笑)

ラワンぶきが特別大きい事に気付いたものです。


早速、茹でて調理していただきました。

シャキシャキと歯ごたえがあって美味しいです♪

でもパパは苦手だから食べないんだよね・・・

少しの間、このフキを楽しみたいと思います♪

ばあちゃん、ありがとう~☆
[PR]
by aozora0427 | 2012-06-27 08:17 | 日々のこと