人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日☆

今日はラクの参観日でした☆

新しいクラスになって、3か月。
ラクのクラスはとても穏やかなクラスの様です。

朝の会。そして乾布摩擦。

初めて乾布摩擦する姿を見ました。

体操服とシャツを脱いで、畳んだらズボンの前に挟みます。
それから乾布摩擦を始めます。

写真が撮れなかったけど、ズボンのゴムが伸びやすいわけですね(笑)

他のママ達からもそんな声が聞こえてました。



先生の話を聞く態度、リズムをする姿、とても真面目でちょっとビックリ。

もう少しチョロチョロしてると思ってました...


今日は親子で製作をしました!

『ヨーヨー作り』
新聞紙を丸めて、色紙を貼り、ゴムをつけて完成です。


参観日☆_c0232780_21462537.jpg




参観日☆_c0232780_21471156.jpg




簡単になかなか遊べるヨーヨーが完成しました!

1番遊んでいたのはなぜかソラ...(^_^;)


最後に幼稚園で今まで作った作品を見て帰ってきました。

その一部の作品です。


参観日☆_c0232780_21452464.jpg



参観日☆_c0232780_21481460.jpg




月曜日、幼稚園ではじゃがいも・玉ねぎ収穫体験の予定だけど、雨が降りそうな予報。

晴れるといいね。

わずかな期待を込めて。

明日はてるてる坊主を作ろうかな?


今日はラクの幼稚園での様子が見る事ができて嬉しかったよ♪