人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストール&トートバッグ

昨日は幼稚園のお弁当の日。

タカラ社長も幼稚園の日でしたので、お弁当を2人分作りました。

この前はふりかけを忘れたので、忘れずに準備して、ナフキンに包んで、リュックに入れ完璧!

・・・のはずでした。


社長を迎えに行った時に、先生から今日は少しお弁当を残しています。と言われて返事をしました。

家に帰ってきて、ラクから
「今日のお弁当箱、アンパンマンだったよ~。ちょっとだったよ。」

えっ?

まさか、それは!?

慌ててタカラ社長のお弁当箱を見ると、ラクのお弁当箱が・・・(^_^;)

ごめんね~(>_<)

ラクに謝りました。

「ラク、ごめんね」
「どうして謝ると?」
「お弁当箱、間違って入れちゃったから」
「いいよ、許してあげる」

や・・・優しい・・・(泣)

そこで、タカラ社長が持って行ったラクのお弁当箱を開けてみたら、ご飯たくさん入ってるのに完食!
残していたのは、おかずの肉じゃがのじゃがいもでした。

ご飯を完食していた事にはビックリしましたね(笑)

さすが社長です(^-^)

**********************************

お友達からオーダー頂きました。

ダブルガーゼのストールです♪

ストール&トートバッグ_c0232780_63185.jpg


花柄と色合いがとても可愛い生地です♪

お友達のリクエストで、保冷剤を入れるポケットを縫い付けました。

ストール&トートバッグ_c0232780_651470.jpg




お揃いの生地でトートバッグを作りました。

裏側はセラドングリーンの帆布生地を使い、リバーシブルで使えるようにしました。

ストール&トートバッグ_c0232780_6133051.jpg



ストール&トートバッグ_c0232780_6154017.jpg



ネットで注文すると、画面で見るのと実際に手に取るのとでは色が若干違ったりしますが、今回の生地はガーゼの中に帆布生地と同じ色の葉があり、合わせるにはとても良い生地でした(*^^*)

可愛い生地とか納得できる生地だと作るテンションも上がりますね(笑)


ストール&トートバッグ_c0232780_6224449.jpg



お友達の娘さんの為に、移動ポケットも作りました。


昨日、お友達にお渡ししたところ喜んで頂きました。


お気に入りのストールとトートバッグになりますように☆
by aozora0427 | 2012-06-08 06:28