たくさんお友達にあった日(*^^*)

今日は義妹とランチ&お買い物へ♪

義妹は7月にママになります☆
初めての妊娠・出産でドキドキしているところです。

初めての妊娠の時は不安ばかり抱えていたなぁと振り返ると思います。
逆子が直らなかったり、足がパンパンに浮腫んだり、体重が増え続けたり(>_<)
思っている事と反対の事ばかりが起こり、毎日泣いたり、不安ばかりでした。
赤ちゃんや身体の事だけでなく経済的な事も考えてしまっては落ち込んでしまったり・・・

そんな事を思うと、少しでも安心して出産に望めるように、アドバイスできたらいいなぁと思っています。

でも、経験談を話したら、逆に不安を与えてしまうかもしれませんね(笑)
思いっきり話してしまってるかも(^_^;)

出産準備に必要な物を揃えにお買い物へ♪

赤ちゃんの物を見ると癒されますね~
なんだか、ほんわりとした気持ちになるのはなぜでしょう?
小さい肌着、カバーオール・・・なに見ても穏やかな気持ちになってしまいます。

義妹と2人で出掛けたのは初めてだったけど、楽しかったです♪

会話の中で、パパと義弟、兄弟することはよく似ている事に笑いが出てしまいました(^o^)

それから夕方になり~
お友達から電話が☆
引っ越してしまいなかなか会えなくなってしまっていたお友達。
そのお友達が幼稚園行事でイチゴ狩りに行ってたくさんあるのでお裾分けと持ってきてくれました♪

c0232780_2241937.jpg


どひゃ~

こんなに沢山のイチゴにもうビックリしてしまいました(^o^)

お友達にも久し振りに会えたので、とっても嬉しかった♪
Aちゃんありがとう(*^^*)

そして、別のお友達へとイチゴを預かっていたので、受け取りに来たお友達と話しているとそこへまた別の友人が通りかかり・・・久し振りに会って盛り上がり・・・(^o^)
少しの時間でしたが楽しい一時を過ごしました♪

それぞれ帰路に着いた後、アパートの人と話していたら、仕事帰りの友達が自転車で通りかかりました。
友達も先を急ぐので手を振る程度でしたが・・・(涙)

この短時間に沢山のお友達に会えたなぁと嬉しく思いました(*^^*)
半年分くらいの運を使い果たしたかもしれませんね(笑)

お友達と会うと元気になるしパワーが出る!
本当にありがたいなぁと思います。

愚痴を言ったり、悩みを打ち明けたり、ほんのちょっとの些細な会話だけで元気をもらえる。

そんな友達に恵まれている事がとても幸せだなぁと心から思います。
[PR]
by aozora0427 | 2012-04-18 21:35 | 日々のこと