間違えた!

今日はお友達と公園に行く約束があったのですが、朝からの雨で中止に(>_<)

その為にお茶を沸かして準備していましたが、中止になったので水筒に入れる事がありませんでした。

さぁ、お茶を飲もうかとコップに注いだら・・・あれ?色が薄い!
お茶パックを入れるのを忘れたかと思いました。私、よく忘れるんです^_^;

蓋をあけてみるとパックは入っている。

よーく見てみると、いりこが見えて・・・正体はだしパックだったのです(笑)

わが家はお茶パックに昆布といりこを入れて、筒状の入れ物に水とだしパックをいれて冷蔵庫の中で一晩保存。
朝、お味噌汁を作る時に冷蔵庫から取り出して入れるようにしています。

どうして、入れる時に気付かなかったんだろう(^_^;)

今日、公園に行っていたら、みんなお茶ではなくて、だしを飲んでいたことになります(笑)

次、お茶を沸かした時に、みんなから間違えないようにチェックが入ったのは言うまでもありません^_^;
[PR]
by aozora0427 | 2012-04-14 20:16 | 日々のこと