お友達のお家&公園へ

いつも子どもと同じ時間に寝てしまうので、更新が夜中になって日付が変わっています(^_^;)

昨日は幼稚園も始まり、タカラを連れてお友達の家へおじゃましました。

最近、スランプ状態に陥ってしまい、落ち込み気味だったので、お友達と話す時間を持てた事がとても気分転換になりました。

頑張ろ!そう思う事ができました!


子ども達は午前中で帰ってくる日。
今日はパパがお休みなので前日から約束していた公園へ。

車で30分くらいの所にある公園。
桜はほとんどが葉桜になっていました。

この公園での子どもの楽しみはゴーカート♪

休日に来ると凄い列ができているのですが、平日でスムーズでした。

50円で乗る事ができます。

チケットを買って渡したら、まず講習があります。

c0232780_4135288.jpg


信号機の色を付けて、赤色はどうする?とか黄色は?とか・・・
標識もあるので、その講習を受けます。

それからゴーカートに乗ってスタート!

c0232780_416537.jpg


そこまでスピードが出ないので安心です。
混雑してる時は前の車に衝突することもあるみたいですが(^_^;)


その後は、遊具で遊び、ローラースケート場があるので、ソラは一輪車&インラインスケート♪
c0232780_4202572.jpg

c0232780_4204856.jpg


ラクはストライダー。
c0232780_4244242.jpg


両足を地面から離して乗る事ができるようになってきました。

c0232780_42657.jpg


タカラさん、帽子のつばを自分で下げて深くするので、顔をあげないと前が見えません(笑)

5時で閉園してしまう公園なので、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

でも、たくさん走り回り思う存分遊ぶ事ができて満足していた子ども達でした。


お気付きの方もいらっしゃるでしょう。
一輪車にインラインスケートにストライダー。そしてタカラの三輪車。
これだけの物を車に積んで行くので、我が家の車の中はいつも窮屈です(^_^;)


さてさて、今から今日幼稚園に持って行くラクのカラー帽子の目印の仕上げをしなければ!
[PR]
by aozora0427 | 2012-04-10 04:33 | 日々のこと