人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期

昨日から小学校の新学期が始まりました。

2年生になります・・・
黄色いランドセルカバーを付けて歩いて行く姿を見送ったのがついこの前のような気がします。

早いなぁ・・・

そんな事を思いながら見送りました。

1年生の時は3クラスあったのに、転校したお友達が数人いたそうで、70人になってしまい2年生は2クラスになったそうです。

いつも遊んでいるお友達とは違うクラスになってしまい残念そうでした。
でも、いつも名前の出てくる仲の良いお友達が同じクラスのようで、良かったね♪

同じ幼稚園で年長の時、同じクラスだったお友達がみんな同じクラスになったようでビックリ!
すごい偶然!

実はそれだけではないのです。

お友達にはラクと同い年の弟・妹がいて、次の年中クラスでみんな同じクラスなんです!

凄い!とソラは感激してました(笑)

月曜日からはラクも新学期が始まり年中クラスになります。

ラクは小柄だから、なんか不思議な感じ。
体操服などのクラスを書き換えて、早いなぁと思いました。

実は新学期を迎えてるのはソラとラクだけではないのです。

タカラも幼稚園の未就園児クラスに週2回通う事になりました。

本当は幼稚園に通うまでは親と一緒にいることが良いと思っているので、
複雑な気持ちではあります(>_<)

でもそろそろ仕事復帰も考えないといけない。預けられる事に慣れてもらいたい。
その準備を兼ねてタカラを預ける事にしました。

仕事の方はそう都合良く決まらないと思いますが・・・^_^;

4日から慣らし保育が始まり、昨日はお昼寝まで頑張ってきました。
別れる時は大泣きしてるけど、泣き止んだら遊んでいるようなのでホッとしました。

昨日、迎えに行った時、私の姿を見つけると、涙を流さずに泣いていました(笑)

少しずつ慣れてくれるといいなと思います。

新たなスタートを迎えた子ども達。
私も春休みでゆるんでいる気を引き締めて、子ども達を応援していきたいと思います!