北海道の景色

おはようございます。

昨日、福岡に帰っきました。

雪が降っていた北海道から、桜が満開になって温かい福岡へ。

迎えに来てくれた、ソラとラクは半袖でした(笑)

タカラはパパに抱っこされて嬉しそう♪
ラクとソラも私に抱きついてきてくれました(ToT)

今まで、何度か子どもを連れて帰省していますが、タカラ1人だけなのに1番大変でした(^_^;)

その予感はしていたのですが、案の定・・・

飛行機の中、列車の中で動き回るし泣き叫ぶし・・・(^_^;)

疲れました・・・

北海道の景色を少しだけでも見て下さい。

車で移動しながらなのでうまく撮れていないのもありますが^_^;

c0232780_83196.jpg


c0232780_842160.jpg


c0232780_845892.jpg


長い直線の道路です。
矢印の標識は雪国では雪が積もって道路がわからなくなるので、道路はここまでという目印なんです。

c0232780_885186.jpg


私の父の実家は足寄町にあります。

足寄と言えば、松山千春と鈴木宗男で有名ですね(笑)

松山千春の映画の撮影のロケセットの看板を見つけたので、思わずパチリ。


小さい頃から見慣れている景色でも離れて生活するようになって、帰省するといつも新鮮な気持ちで見ています。


ほんの少しだけでも帰省できて良かったと思います。
[PR]
by aozora0427 | 2012-04-03 07:52 | 日々のこと