人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦抱き用抱っこひも(クロス式抱っこひも)

本日、2度目の更新です(^-^)

昨日、委託先であるStitchさんへ納品に行ってきました。

縦抱き用抱っこひも(クロス式抱っこひも)_c0232780_5244577.jpg




私がお借りしているスペースになります。

ディスプレイがなかなか上手くできなくて、いつも試行錯誤してます(^_^;)

先日、紹介したランチョンマットとコースターを並べて、明るい雰囲気になったかな?

棚の左端にあるもの・・・

これは縦抱き用の抱っこひもになります。
クロス式抱っこひもとも呼ばれています。

タカラの時に作ってみて大活躍したものを改良して作ったものです。

縦抱き用抱っこひも(クロス式抱っこひも)_c0232780_5251945.jpg




写真ではわかりにくいかもしれませんが、ポケットが付いています。
ちょっとしたお出掛けの時に、鍵をいれたり、携帯を入れたりできます。

縦抱き用抱っこひも(クロス式抱っこひも)_c0232780_52635.jpg




後ろから見るとこのような感じ。

付けてみるとわかるのですが、このねじれがあることで、脇にフィットするんです!

ねじれがないと赤ちゃんのお尻から太ももあたりで布がくしゃくしゃになって痛かったりするんです。

それを改善するべく、ねじりを入れています。

縦抱き用抱っこひも(クロス式抱っこひも)_c0232780_527276.jpg





外した時はたたんでバッグの中に収納できるので、かさばらず便利です。

収納ポーチもあったら便利かな?

このスペースには1本だけ置いていますが、ハンガーにかけて2本、子ども服と同じスペースに置かせて頂いています。

縦抱き用抱っこひも(クロス式抱っこひも)_c0232780_52848100.jpg





綿麻のキャンバス生地を使って作っています。


縦抱き用抱っこひも(クロス式抱っこひも)_c0232780_5312096.jpg



こちらは帆布生地で。


両方の肩に均等に体重がかかるので、肩への負担がとても軽いのです。

出産のお祝いなどにいかがでしょうか?

気になられた方、ぜひStitchさんへ行って、手に取ってみて下さい。

お願いします(^_^)


隣りはお友達Swan*ちゃんの棚になります。

毛糸、レース、ビーズで作ったとても可愛く素敵なヘアピンなどの作品が並んでいます。

私にはこんな繊細な作業はできません(>_<)

ホントに尊敬してしまいます。

まだ入園・入学フェアも開催されているので、ぜひ足を運んで頂けたら嬉しいです♪